東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

チビッコ

冷たい雨になりました。
暫く傘マークが続くようです。

家族の中で一番鍼を怖がっている者に「後で治療してくれない?」と言われ。
日中結構バタバタした後、やっと準備した夕食時のセリフだったので正直(今日??これからぁ??)な気分だったのだけど。この者が言うのだからやむを得ずな状態なのだろうと、重い腰を上げる。身内の治療ってこんなもの。
夜が明けて(どお?)に「あぁ・・・いいみたい。まあでもまだ朝だから、この後どうかわかんないし。」なんて憎らしい言葉を並べる。くしゃみやら鼻水の音やら昨日は賑やかだったけど、今朝は静寂だったからひとまず良しとする。
チビッこい時は鍼を嫌がり泣いて逃げ回ったモノが、自ら乞うてくるのだから効きを実感できるようになったのだろう。
チビッコと言えば。
昨日、ママのお供で来てくれた姉妹。待合室の一人掛けの椅子にちっちゃなお尻で二人並んで座っていたっけ。可愛かったなあ。終わった時には下のお子さんが半座りで爆睡してたっけ。更に可愛かったぁ!あの子たちもきっとあっという間に素敵なお嬢になるんだろうなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA