東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

いいタイミング

今日も雨です。最近傘マークしか見ておりません。
去年の今頃はモーレツに暑かったはずですが。

先日、朝一番の方の時間変更願の電話を受けていた時にキャッチホン有り。
そして受けた電話が「早い時間にみて頂きたい・・・」
なんてナイスなタイミング!
そしていらした〇さま、初めてのご来院です。50代女性。
「腰を痛めました。ちょうど5日前になりますが、前かがみになって右側のものを取ろうとしてグキッと。(*´Д`*)やっちゃった~~と、在庫があった痛み止めを飲んでいました。しかし痛みも動きも駄目でして。コルセットをして生活していますが、このままじゃラチガアカナイ・・・と。鍼がいいように思って検索しましたら、極近にあるではないですか!そしてそんなにいいタイミングで電話したんですか私!」
(隙間にするっとイイ感じで。そして此処はすぐにおわかりになりましたか?)
「はい。しかし、近所なのにこの辺りは未知の地でした。普段通らないものですから。でも、欲しい情報はHPに全部ありました!」
終えられて、「いいかも!コルセットはどうしましょうか。」
(もう外されてよいと思います。)
ツラさが改善した後の鍼灸の大切さもお伝えしましたので、今回のような腰痛が出ない身体つくりをしていきたいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA