東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今の方が

日差しが、コワいくらいです。
月に2回おみえになる〇さまとの会話。80代女性です。
「いつも元気そうね。寝込むことなんか無いでしょ。」
(若い頃の方が風邪もよくひいていましたし、いったん崩した体調を戻すのに随分大変だった気がします。最近の方が年齢を重ねているにもかかわらず丈夫になった気がします、自分でも。)
「あら昔の方が弱かったの?意外ねぇ。どうして今の方が元気なの?」
(自分のメンテナンスを定期的にしているお陰だと思います。鍼灸で手入れをするようになって10年になります。改めて10年前の自分よりも健康だと思います。)
「そうかぁ。そういえば私も、この3、4年は風邪ひいてないわ。やっぱりいいのね~~はりきゅうは。」
〇さまとご縁ができてから、丸6年になっておりました。
鍼灸で体質改善と申しましても、劇的に変わるものでなく。一見地味かもしれませんが、どっしりしっかり健やかな身体へシフトしていくように、患者さんを拝見していて感じています。もちろん自分自身を顧みても強く感じます。
このままいったらワタシ、超パワフルばあちゃんになりそうで。家族から勘弁してくれよって言われそうだし。それはそれでややキョーフかも・・・。
ということで、程よくまいりたいデス。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA