東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

膨れるのは

やっと晴れました。ですが風がつめた~~い(゚Д゚;)。

最近この近辺、急にスーパーが沢山になりました。少し前までは”買い物するところが無いわねぇ・・”だったのに。
ひいきにしているお店が近所にオープン。しかしまだ足を踏み入れて無く。まだまだ大盛況らしいので、とにかく人混みが苦手な私は避けてます。いつになったら落ち着くのかしら。
そしてものすごく庶民的な話。
お店の分だけポイントカードが増えていやですよね・・・という話になり。
「そぅ。お財布ぱっつぱつ。」
ちょっとした食材が足らない時とか、わざわざ買い物に出られず。夜の日課のウオーキングの際に寄れば済むのだけど、カードを忍ばせ忘れ。たった数円の事なのに、そこを損したくない一心でまっすぐ帰宅・・・なんてことが続いてます。
「そうよね~。ポイントアップの日は沢山買うけど。カード忘れたりしたら、躊躇するかなあ。」
(もう割り切って”どこのカードも作らない”って方がおられましたょ。)
「わ~~お。それはセレブな意見ね。」
私なんか損したくない派なので、カードケースを買ってしまった程です・・。
とにもかくにもお店が出来れば選択肢が増えるということで。
そしてそれぞれが活気づいてくれれば、みんなが笑顔になるってことで。
お財布がカードで膨れる悩みは共通らしいことも、なんだかホッとします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA