東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

友情

雨です。
70代後半男性の〇さま。15年以上鍼灸を受けてくださっています。自分の母親と同い年ということもあり、様々な会話をさせていただいています。
その〇さまが大事なご友人を紹介くださり、ご縁を作ってくださいました。
お二人は確か小学からのご友人との事。ファーストネームで呼び合います。
これがとてもいい響き。シブい大人が使うとこんなにもイイものかと。
少し遠路からおみえになるご友人が帰りに〇さま宅に寄られて語らい、楽しい時間を過ごされているとお聞きする度に、私も幸せな気持ちになりました。
非常に美しいご友情を、みせたいただいた気がします。
それぞれの施術中にお聞きする互いへのあふれる敬愛のご様子を、脇から感嘆の想いで拝見しておりました。
人生に心許せる友ほど大きな財産は無いと思います。
昨年。〇さまからご友人が鬼籍に入られたとお聞きして、一緒にご冥福を祈らせていただきました。
最近になって〇さまから”カレンダー残ってない?”と。
ご友人のご家族が、引き続いて今年のカレンダーも使いたいと言ってくださったのだそうで。非常に嬉しいお声掛けでした。
奇跡的に残っていたものを、〇さま経由でお届けいただきました。
”来年のカレンダーも、やっぱり作ろう!”・・・そう思いました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA