東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

久々の鍼

2015年からご縁があった〇さま、50代女性。
「腰は2年目、肩はもう10年。痛みとだるさがある。」
他の治療院にて鍼や電気、マッサージを受けられたご経験あり。
「その時は少しよくなる。」とのことですが、やはり慢性的に肩や腰、そして膝にかけても痛みやだるさに悩まされているそうです。
この頃は週に1度の施術を4回。
4回目にご来院時、感想を述べられています。
「此処に来るようになって夜寝る前の腰の重ダルさだとか、動かしてからでないと寝付けない感覚とかがなくなってきている。」
その次におみえの時には「バス旅行に行ってきました~~」
ご無事で何より。
その年は4か月の間に8回鍼灸治療をさせていただきました。
翌年は7回/年
更にその翌年には3回/年
ご近所ではないので頻繫のご来院は難しいですね。
先日おみえの際
「前回は久しぶりの鍼だったので帰りが嘘みたいに軽く感じたし、楽になったわ。例年2月に体調崩すことが多いから、いい状態を持たせる意味でも近いうちにまた来ま~~す。」
年度末に向けてお仕事が増える時期でしょうか。
〇さま、またお待ちしております。

明日2/8(金)所用にてお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA