東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

夜中の苺大福

連日の食べ物ネタで恐縮です。
区内ですがご近所さんではない〇さま(アラフォー女性)から貴重な情報をいただいていました。
「あのお店の苺大福食べたことありますか?」
(あそこのおにぎりが美味しいとは聞いていますが、買ったことがありません。そもそもあのお店が開いているのを見たことがありません。)
「私も最近仕入れた情報なのですが、とにかく美味しいから食べてごらんって。定休日が多いし開いている時間もあまり長くないし。早すぎるとまだ出来ていないって言われるし、出遅れるとすぐに売り切れる。やっとの思いでゲットしたのだけど、とにかくスゴイ。是非一度食べてみて!」
あれから幾日も経っていました。昨夜たまたまウオーキングで通りましたら、なんと開いているではありませんか!


おおっ!満腹状態ではあるが、これはゲットせねばなりませぬ!しかし、いつもの様に文無しでした。根性で急ぎ戻りお金を握りしめて再び。よかった・・・まだある!
21時近かったのに「今日中に食べてね!モチ米だけで作っているから。明日の朝になったら固くなっちゃうからね。どうしても明日になってから食べるならレンジで温めて。」
カロリー消費させるべく徘徊しているのに、苺大福3個とマメ大福1個を下げてさまようワタシ。お店のオバちゃんがどうしても今夜のうちに食べなさいって言ってたから・・・

迷いつつも、パクッといっちゃいました。
確かに、お・い・し・い~~~!苺、おっきい~~~!ほぼ苺だから2個3個いけちゃう?とも思いましたが、なんせ時間が時間です。1個でやめました。
エライ。  それにしても、衝撃でした。ああ幸せの苺大福。
2日続けて食べ物ネタで、ちょっと小さくなりながら。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA