東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お嫁に

あんなに青々と茂っていたミョウガの葉が、朽ちてきました。
これらを片付けていると、秋から冬に向かっていると実感します。

「ウチのミョウガがね、この夏に3個!初めて生ったわ♪。」
昨日みえた〇さまが嬉しそうに仰って。
実は〇さま宅に植えられたミョウガは此処からお嫁に行ったコでして。初めの年は全く生らなかったそうですが、この夏は頑張ったようですね。ちゃんと根付いてくれたようで私も嬉しいです。
(他にもお嫁に行ったんですよ、うちのミョウガ。そこでも生ってくれているといいなあ。)
「あらら、凄いわね!ミョウガの本家って訳ね。分家のミョウガもフキも元気よ~~♪」
〇さまも土をいじると気持ちが落ち着くって言っておられました。
お若いおばあちゃまで、沢山のご趣味とお孫ちゃまのヘルプで
「毎日がどうしてこうもあっという間なのかしら!オーバさんのところももうちょっと早く来るつもりだったんだけど・・・。私この前いつ来たっけ?」
(10月はまるっきり空きましたね。でも、動けているってことで何よりです。)
「此処の帰りはいつも骨抜きになった感じフニャフニャなの。でもスーパーに寄って帰らなきゃ!」
フニャフニャになられて買い物をしているお姿を、いつかのぞき見してみたい衝動に。
〇さまは今回も、ガチガチのお背中なのにお元気でした。
ウチからお嫁に行ったコたちを、これからもどうぞよろしく。

****明日明後日(11/3,4)の土日は開院しております****

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA