東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

スーパーで

週初め、曇りです。
ワタシの日常は、大概同じような場所を行ったり来たりの生活です。
最近は転入してこられた方のご来院も多くなってきました。
その方達から高頻度で訊ねられるのが「買い物はどこでしているのですか?」
これはおそらく日常のスーパーの事を言っておられるのでしょうが、私が通うスーパーは近く無いので「へえ!あそこまで?!」驚かれることが多いです。
最近どうしても行かなくてはならなくなりまして、かなり久しぶりに近所のスーパーに行ってビックリ
セルフレジになっておりました。戸惑いながらなんとか済ませて帰宅。その数日後、家族の一人が「あそこがセルフレジになってたって知ってた?びっくりしちゃったよ。モタついちゃった。隣のおばあちゃんとか大丈夫なのかなあって心配してたけど、俺よりスムーズに会計してたし。ちょっと自分が情けなくなった・・・。」
人手不足対策、なんでしょうねこれも。お年寄りもちゃんと順応しているってすごいですね。戸惑ったりモタついている我が家に問題があるんでしょうか。
車だって自動運転とか言ってますし、今後人工知能に使われる時代がそこまできているのだろうなあ。
自分がしている仕事は、そうならないと・・・思っているのですが・・・。
久しぶりに行ったスーパーで、そんなことが頭をよぎりました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA