東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

謝らないで

昼には止むと言っていた雨ですが、相変わらず霧雨様のものが落ちています。
雪を耐え忍んだミモザが、今度は雨の重みで頭を垂れています。

こんなお天気ですと副交感神経が優位になりますので、睡魔がやってきやすいです。鍼を抜いた後、身体をほぐすのですが。スーッと寝息をたてておられる方が多いのもこのような天気の時です。
アラ・・・ヤダ寝ちゃってたわ・・。ごめんなさいね。」
謝られる方もおられますが、こちらサイドとしたらよし!的感覚です。
あん摩マッサージ指圧を学び始めの頃先輩に
「マッサージを受けている人が寝たらこっちのものだ。下手なうちだと、寝てくれないからな。寝かせられたら一人前だよ。」などと言われたものです。
寝ちゃった!ヨダレ出ちゃった!」こんなセリフには”ありがとうございます”ってこたえたくなります、本音は。
私自身も自分が鍼灸治療を受ける時、大概意識が飛びます。夢を見ている時さえありますww。
ですので此処のベッドで眠りについてしまわれる方、どうか謝らないでくださいね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA