東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

くじけず

暖かい日が続いております。
温度差が激しくて体調管理が大変ですが、暖かいのは個人的に大歓迎です。
昨日は暖かい日差しの中、毛色の違う講演を聴講してきました。いい時間でした。

40代〇さま。バリバリに働くデキル女+超美人。むむむ・・・な方との会話。
「初めてこちらに電話で問い合わせた時の事。今でもよく思い出します。」
ドキ。嫌な予感。
「多分手がふさがっている時だったと思うんです。この日空いていますか?ってきいても”いっぱいです”じゃあ、この日は?にも”ああ、そこはっきりしないんです”とか。電話して申し訳ありませんって思ったんですよね。」
(ぅう・・電話での愛想が良くないとよく指摘されます・・・。すみません。でも、よくまたお電話くださいましたね。)
「はい。ほんっとにつらかったんですよね私、あの時。あちこちでいろいろやったけど変わらず。誰か助けてって。だから懲りずに再びコールしたんですね、きっと。」
カルテを見ながら
(あ!ちょうど2年前ですね。ご予約もかなりイレギュラーな状態でお受けしていて、皆さんにご迷惑をおかけしていた時期です。最初の電話でそんなに印象悪かったのに、よくまたお電話くださいましたね。)
「ね!」
ふたりで爆笑。
「でも、何かここにどうしても行かなきゃ!って思いがあったんでしょうね。なんだろう・・・。あの頃のつらさは本当に楽になりました。やっと人並みかな?そしてこうして定期的に通って来てるって。やっぱり第六感のようなものが背中を押して、コワくてもくじけず再び予約にトライしたんでしょうかね。」
やっぱり、コワかったんだぁ~~  やっぱり一緒に爆笑。
電話対応、気を付けておりますがコワい思いをさせてしまっている方へ。
コワいものって、見てみたいと思いませんかぁ?

〇サマへ。ブログネタを、ありがとうございました。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA