東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

正直な方

この後雨が降ってくるらしいです。
そろそろ月が満ちてきていますのに、今夜は見られないのだろうな・・・お月さま。

「ずっと前に行ってました。」とのお電話で久しぶりにお見えになった〇さま、男性。
8年前には20代だった〇さまが、しっとりとした30代になっておりました・・・。
(それにしても、随分時間が経っておりますのに再びいらしてくださったのですね。)心から感心して申しました。
「来てなかったときにいろいろ行ったんです。」
(そうですね、駅周辺にも沢山出来ていますしね。)
「メンテナンス系のところも違うなあと感じ、自分は鍼灸院らしいところがいいと思っていて。ほかの鍼灸院にも行っていたのですが、そこ閉院しちゃったみたいで。」
正直なお人だ・・・。
前の状態を記したカルテを見ながら、なるほどこういう凝り方を8年前もしていましたね。
懐かしさを感じながら手を進めておりましたら
「あ、そういえば改装したんですね。」
改装前の治療室を知っている人は随分減ってきていますのに、〇さまはお若くていらっしゃっても前の部屋を知っているんだ!
この地で看板を上げて大分経ってきました。
少年少女が大人になって
青年だった人々が壮年世代になって。
そうです自分だってしっかり齢を重ねておりますものね・・・しっとりとはいえなくても。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA