東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

やりとり

久しぶりに雨を見た気がいたします。
乾燥気味でしたから、やや庭の草木もホッとしているように見えます。

"背中のぎっくり腰の後遺症を原発として、腰全体 右肩のパソコンクリック時に使用する部位を中心に右肩全体 ピキピキという電気のような痛みが走ります。鎮痛剤で止めていますが、おすすめのツボを教えてください"
日本を離れて奮闘しておられる〇さまからメールがありました。
持ち込んだもぐさでご自身で痛いところにとにかく多数の箇所、お灸の痕だらけにした痛々しい画像付きです。
嗚呼…痛々しさにくじけそう。気を取り直して!
最小で狙って欲しいツボはご自身では無理だろうなあと思い返信しましたら
”一撃必殺のツボを教えてくださいませ(^^;やけど上等です(^^)”
人にやってもらうから!とも。
脊椎の2か所に絞って選穴。さてどうだったでしょう。気になっていたところに返信~♪
”ありがとう 水泡だらけだけど 楽になったわ(^^;”
水泡だらけというところが、やっぱり痛いけど・・・私的には。
でも、楽になられたそうでよかったとすることにいたします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA